ブルーベリーの収穫、販売開始しました!


今年もブルーベリー収穫の季節がやって来ました!
熱中小学校ブルーベリー班が一生懸命育てたブルーベリーを収穫、販売しております。

ー----------------------------------------ー----ーー
ブルーベリー班とは?
ー農家さんのに諸事情により管理が難しくなった果樹園を借り受けて、熱中小学校のみんなで学びながら、楽しみながら育てて行く、そんなグループとして生まれました。
繁忙期やイベントの時には班以外の生徒やOBも協力し、毎日暑い中 収穫から選別、袋詰め、販売をしております。
 ブルーベリー班の詳細はこちらから↓↓↓
             熱中ブルーベリー班
ー----------------------------------------ー-------


▼高森町 旬彩館

▼飯田市 知久町1丁目マーケット(ちくいちマーケット)
毎週(木)10:20- 八十二銀行飯田支店前

にて販売しております。

生で食べるのはもちろんおすすめですが、ジャムやソース、ドライベリーを作ったり、冷凍保存して長く楽しんだり様々な食べ方が可能です。
ぜひお買い求めください!

信州たかもり熱中小学校について 91 記事
「もういちど7歳の目で世界を」をキャッチフレーズに日本全国へ展開を続ける大人の社会塾、熱中小学校。長野県内、また中部地方でも初の熱中小学校として開校したのが、私たち「信州たかもり熱中小学校」です。