ひまわりの種を回収しよう🌻

平和の種プロジェクトで育てたひまわりの種の回収作業を行います🌻

★9/10(土)9:00 高森町アグリ交流センター 集合(雨天決行)
 軍手をご用意ください。

※種の乾燥状況によっては、当日作業できない場合がございます。
 その場合は、改めてお知らせいたします。

ー----------------------------ー------------------
【詳細】
6/11(土)に平和の種プロジェクトに熱中小学校も協力し、ウクライナの方々・近隣の高校生・地域の皆さんなど総勢90名ほどで、熱中小学校の畑にウクライナの国花であるひまわりの種をまきました🌻
そのひまわりは約2カ月で満開を迎え、そろそろ種の回収の時期を迎えます。

そこで、種の回収を手伝っていただける方を募集いたします!!
回収できた種から搾油し、ひまわり油が製造されます。
完成したひまわり油は販売され、販売収益は「平和復興の一助」として支援金寄付に充てられます。

皆様のご協力をお待ちしております!!

平和の種プロジェクトの詳細につきましては、以下の画像をご覧下さい。

信州たかもり熱中小学校について 109 記事
「もういちど7歳の目で世界を」をキャッチフレーズに日本全国へ展開を続ける大人の社会塾、熱中小学校。長野県内、また中部地方でも初の熱中小学校として開校したのが、私たち「信州たかもり熱中小学校」です。