第2期修了式が行われました!

3月2日(土)で、信州たかもり熱中小学校の第2期が終わりました。

午前中は学期末大掃除。
20名以上の生徒さんが集まり、午後の修了式に向けて鑑賞温室の整備や会場準備をしてくれました。
半年間使った教室やロビーも、窓拭きまで丁寧にお掃除✨
ありがとうございました(^^)

薬草部
部室にお邪魔したら、来期の年間計画を相談中。
林教頭先生にもミニ授業をいただいておりました。
今後の活動をどう展開していくか、真剣に考えています。

午後にはホームルームと修了式。
ホームルームでは第2期の振り返りと、第3期(修了後)に自分がやることを決めました!
一人ひとり、みんなの前で発表。はじめの一歩を踏み出せました!

修了証書授与
たかもりらしく真面目に。でも校長先生のおかげで笑いあり。
温かい雰囲気の中で修了証書が手渡されました。
修了生のみなさん、おめでとうございます!

あ、みなさん!
当日に壬生町長から発表があった、ビッグプロジェクトのことは誰にも言っちゃダメですよ!(笑)
正式に発表があるまで「おくちはチャック♥」くれぐれもお願いしま~す!

修了ミニライブ♪
音楽を楽しみたい!という生徒さんの集まりで、「7eyes」というグループが立ち上がりました。
当日に向けて練習を重ね、ライブを企画して盛り上げてくれました!

第2期修了パーティー🍻
たくさんの生徒さんが参加して盛り上がりました!
みんなで楽しい時間を過ごすことができましたね!

さて、第3期はどんな出会いとワクワクが待っているのかな?
事務局も楽しみにしています!

信州たかもり熱中小学校について 109 記事
「もういちど7歳の目で世界を」をキャッチフレーズに日本全国へ展開を続ける大人の社会塾、熱中小学校。長野県内、また中部地方でも初の熱中小学校として開校したのが、私たち「信州たかもり熱中小学校」です。