阿部県知事 初来校!

12/8(土)の第4回授業には、阿部長野県知事にお越しいただきました。

寒い中でしたが来校の記念に、長野の県木「シラカバ」の植樹を行いました。

南アルプスを背景に真っ直ぐ伸びる立派な木です。白もまた映えます。
熱中小学校とともに成長しながら、高台のこの場所から高森町を見守ってくれそうですね。

植樹のあとには、「学びと自治の力で拓く新時代」と題して特別授業をいただきました。
質疑応答や意見交換、時間が延びる中でしたが1つ1つ丁寧にお応えいただき大変ありがたかったです。
普段なかなかお聞きできないお話に、生徒たちからも喜びの声が多く寄せられました。

阿部県知事、ありがとうございました。

信州たかもり熱中小学校について 109 記事
「もういちど7歳の目で世界を」をキャッチフレーズに日本全国へ展開を続ける大人の社会塾、熱中小学校。長野県内、また中部地方でも初の熱中小学校として開校したのが、私たち「信州たかもり熱中小学校」です。