第6回授業・第1期修了式が行われました!

9月1日(土)第1期最後の授業がありました。

午前中には、有志の生徒さんが学期末のお掃除に来てくれました!
なかには、掃除機を持参してくださった方もいらっしゃいましたよ。
みなさん、声を掛け合いながら見事な連携プレーでした!
本当に感謝しております。ありがとうございました。

午後の授業は、
【1時間目】原田 英男 先生より「8の字農業のすすめ ~牛・草・土と食・地域おこし~」
【2時間目】斎藤 賢治 先生より「次は必ずもっとうまく失敗してやる」
【3時間目】小林 厚士 先生より「インターネット販売業界がこの半年で変化した事」

というテーマで、時々笑いが起きるような楽しいご講義をいただきました。

今回で第1期は終了。
ってことで、第1期修了式を行いました。
修了証書の授与では、みなさんニコニコと嬉しそうな顔をされていました(^^)

修了式後にはみんなでパチリッ📷


そしてお待ちかね⁉の修了記念パーティー🍺
みんなで楽しいひとときを過ごせたかと思います!
事務局も普段なかなかお話できない生徒さんとお話ができて嬉しかったです(^^)

最後は、お星さま観察会☆
あいにくの天気でしたが、地元の先生に来ていただいて南信州で観察した星のタイムラプス映像や写真を見せていただいたり、星の説明をしていただきました。
思わずうっとりと見入ってしまう素敵な宇宙の世界に触れることができて楽しかったです!
それでも・・と、ねばった生徒さん。20時頃に土星・火星の観察ができました✨
事務局も見せてもらいましたが、土星がはっきり見えたときは感動でした~!

不安もありながら走り抜けた第1期。
至らないところも多々あったかと思いますが、みなさんのご理解・ご協力のおかげで第1期を終えることができました。
ありがとうございました。

第2期は10月13日(土)からスタートします!
イベント盛りだくさんの忙しい第2期になりそうな予感(笑)
新入生も入り、新たな出会いが楽しみですね(^^)

さて、事務局も第2期に向けて頑張ろうっと!!

信州たかもり熱中小学校について 109 記事
「もういちど7歳の目で世界を」をキャッチフレーズに日本全国へ展開を続ける大人の社会塾、熱中小学校。長野県内、また中部地方でも初の熱中小学校として開校したのが、私たち「信州たかもり熱中小学校」です。