生き方を真剣に考えたら、行き着いたのが起業

ola(オラ)ドライヘッドマッサージ専門店 小町谷 信子さん


自己紹介

こんにちは。初めまして。
私 駒ヶ根在住の小町谷信子です。市内でドライヘッドマッサージ専門店を営んでいます。
社会に出てから40年近く、ずっと精密関係の会社に勤務しておりました。

還暦も目前の時期 生命に関わる大病を患うことに直面しました。家族共々最悪を覚悟する中での入院 手術。ホッとするのも束の間 一年後再び 入院手術。 身体も大分回復してきた更に一年後 今度は事故で骨盤骨折で入院手術リハビリで3ヶ月の療養。

健康だけには自信があったのですが さすがに生き方というものを真剣に考える様になりました。


自身の生き方について

家族が居るという心強さ、生き方 死に方。それまで意識していなかったことに目が向くようになりました。

とにかく今 生きています。

この生命は何か大きなものに 生きる事を許されて頂いているもののように思います。せっかく使える生命 人の為に使えたらと思い 色々思案した先に ヘッドマッサージに辿り着きました。

頭皮をマッサージすることでいろんな症状が改善します。

家族 友人 地域の方々の心身の健康維持 向上のお手伝いが出来たらと日々 技術を磨き知識を増やしたいと取り組んでいます。

信州たかもり熱中小学校に入学して(第1期生)

信州たかもり熱中小学校入学を希望したのは 日頃から優良企業である伊那食品工業(塚越会長)の従業員の皆様の清掃の姿を見ていたからです。あの様にやる気で 本気で清掃に取り組めるモチベーションはどこから来るのでしょう…

信州たかもり熱中小学校の校長が塚越会長と伺って 何か学べると思いましたし オープンキャンパスで講師陣の充実さに驚き更に期待が持てました。小さなサロンですが 、学んだ事を 営業するのにブレない理念を掲げるヒントにしたいです。

そんな学びの場が 良好な環境の高森にあります。果物が美味しく 温泉もあり なんと言っても景色が素晴らしいです。何度行っても見とれます。
限られた時間ですが できるだけ多くの物を吸収したいです。


ola(オラ)ドライヘッドマッサージ専門店
完全予約制
不定休につき、お電話で確認ください。
所在地:長野県駒ヶ根市
連絡先:090-8326-3747 小町谷

信州たかもり熱中小学校について 109 記事
「もういちど7歳の目で世界を」をキャッチフレーズに日本全国へ展開を続ける大人の社会塾、熱中小学校。長野県内、また中部地方でも初の熱中小学校として開校したのが、私たち「信州たかもり熱中小学校」です。