8/20(土) 第5回授業が行われました!


8/20(土)に、第8期の第5回授業を行いました。

ー---------------------------------------------
《授業 1時間目》中村健 先生( 早稲田大学マニフェスト研究所 事務局長)による『アグリ交流センターの賑わいづくり⑤』

全6回の授業も今回で5回目となります。
熱中小学校に現在よりも更に人が集まるようにするためには、まずは自己分析が重要だという事で、各自で考えた後グループワークを行い、発表しました。

《授業2時間目》竹田扇壽 先生(竹田糸あやつり人形)による『竹田三番叟』

ご自身の生い立ちや竹田糸についての説明をして頂いた後、舞台を鑑賞しました。
人形とは思えない繊細な動きに感動しました。
舞台終了後は、解説と質疑応答をして頂き、理解を深める事が出来ました。
ー---------------------------------------------

・次回授業日は9/10(土)です。授業は月1回、土曜日の午後に行います。

信州たかもり熱中小学校について 109 記事
「もういちど7歳の目で世界を」をキャッチフレーズに日本全国へ展開を続ける大人の社会塾、熱中小学校。長野県内、また中部地方でも初の熱中小学校として開校したのが、私たち「信州たかもり熱中小学校」です。